MENU

お知らせ

ZEHビルダー評価制度で6つ星評価を取得

ZEHビルダーをご存じでしょうか。 ZEHビルダーとは、ZEH(ゼロ・エネルギー住宅)を建てることを認定された工務店やハウスメーカーのことで、住宅の省エネ・省CO2化のために国が支援している「ZEH(ゼロエネルギー住宅支援事業」の普及に積極的に取り組んでいます。

ZEHビルダーのほかにZEHプランナーも存在します。ZEHビルダーは主に建設会社、ZEHプランナーは主に設計事務所で事業者がどちらかを選択しますが、岡村工務店はZEHビルダーに登録しています。

 

岡村工務店は令和4年4月28日に公表されたZEHビルダー評価制度(2021年度)において、最高ランクの6つ星(★★★★★★)ビルダーに認定されました。

 

評価項目は以下の6点です。
【 評価項目(それぞれの項目が星1つ分に相当します)】

①前年度のZEHビルダー実績報告をしている。

②前年度ZEHビルダー実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページで表示している。

③前年度においてZEHビルダーとしてZEHの建築実績を有する。

④前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっている。

⑤前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっている。

⑥前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっている。

弊社はすべての条件を満たし、最高評価の6つ星を獲得しました。